スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆08~09シーズン最終日!☆

いよいよ今日で今シーズン最終日のレッスンとなりました。
今シーズンの様子を思い返すとなんだか涙が出てきます・・・(;ヘ;)
早かったですねぇ。あっという間の3ヶ月間でした。

保護者の皆様にはスクールの活動にご理解ご協力を賜り、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
そして、スクール生徒のみなさん、一生懸命な姿を最後まで見せ続けてくれて、どうもありがとう!!
みんなの笑顔は、先生方の元気や頑張りにつながっています。
どうもありがとう☆(^v^)y

今日は今シーズン最後の検定ということもあり、朝からみんなの気合が違いました!
「今日こそは合格するぞ!」とメラメラ炎があがっていました。
中には「早くジンギスカン食べたいな~」と言う子もいましたが・・・(笑)

朝からお天気も良く、バーンも良く、最高の検定日よりでしたが、思い通りに滑ることはできましたか??
でも、自信をもって滑ってくる姿、
しっかりと見せてもらいました!!!カッコ良かったよ!!

検定が終わったあとは、待ちに待ったお楽しみのビンゴ大会(^^)
カードをもらって、いざ開始!!
『さあ、自分のカードに番号はあるかな??』

「ビンゴ~!!」
20090330134658


景品は、ストック、ワックス、お菓子詰め合わせ11人分!

20090330134652

大きい子から小さい子まで、11人のお友達に景品が当たりました~!!!

そのあとは山麓館へ移動し、ジンギスカンパーティー!!
ラム肉が苦手な子もいるので牛肉に変更してみました~☆

いっぱい食べれたかな??ご飯を三膳おかわりしている子もいましたネ。



きちんと自分たちで食器もさげました。エライ!!

各班ごとに検定発表をおこない、最後はみんなが目指すゴールド班のみんなの紹介、そして一言。

20090330134704


「一生懸命練習を頑張れば、きっと合格できます!」
「先生に言われたことを頑張れば、大丈夫です!」など、
ちょっと照れくさそうにしていましたが、みんなの憧れのG班は、とても輝いていました。


終わりに近づくにつれて、なんだか淋しさが、増してきた私たち教師・・・

でも、みんながスクールに来てくれて本当に、本当に嬉しいです。

最後に宮越先生から少し話をさせてもらいました。

スキーが上手になるためには、もちろん練習をすることが1番ですが、
人の話を聞くこと、人の気持ちが考えられるようになること、
もっともっと頑張るときっとスキーの上達も早くなります。
そして、感謝の気持ちをもつこと。
スクールに通わせてくれているお家の人、スキー場、リフトを動かしてくれているおじさん、先生、みんなに『ありがとう』という気持ちをもって、さらに努力してほしいです。

もちろん先生方も、みんなに感謝しています。
一生懸命練習してくれて、どうもありがとう。
先生の話を真剣に聞いてくれて、どうもありがとう。

最後の話は少し難しかったかもしれませんが、真剣に話を聞いてくれている姿、本当に嬉しかったです。

みんなが帰ったあと、誰もいなくなったスクールを見て本当に寂しくなりました。

また来年も、みんなの素敵な笑顔が見れることを楽しみにしています!!

またね~(^^)w
スポンサーサイト
カテゴリー
Translation
TENGUYAMA snowschool
テングヤマスノースクール

(社)日本職業スキー教師協会
テングヤマスノースクール
北海道小樽市最上2-16-21
TEL : (0134) 34 - 1471
FAX : (0134) 33 - 6948
お天気カメラ
スキーヤー/記事掲載!
YK903436B[1]
skier 山と渓谷社


特集タイトル:
SIAデモ鈴木允智の
シーズンイン・チェック
「スキーはポジション」
スポンサーリンク
オンヨネ ノートラック

ブリコ

オガサカ

シナノ

テクニカグループジャパン

スキーチャンネル

スキーネット

北海道

参加ランキングサイト
リンク
参加受付中!
夏休み子供キャンプ
鈴木允智 使用サプリ zen
ZEN
無料サンプルの提供が 可能になりました。 まずは体感してみてください! サンプルバーナー
※「どの広告をご覧になりましたか」の欄に 鈴木允智とご記入ください。

説明


特別価格にて購入可能です。 申込
※メールにて鈴木までお問い合わせ
ください。
詳細をお送りいたします。
小樽天狗山スキー場
ミシュラン1つ星!の絶景
RSSフィード
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
検索順位.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。