スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当日参加も可能です

当日参加も受け付けております!ぜひご参加ください。
  第22回 さわだ杯 
 スノーフェスティバル

 (幼児スキー発表会)




今年初めてスキーをした子も参加しています。
緩やかな斜面、簡単なコースで、転んでも先生達が起こしてくれますよ!
今シーズンの締めくくりとして、みんなで楽しく遊びましょう!
幼児フェ 3ー幼児フェ 2
スポンサーサイト

◇ワンナップ3◇

20090118165401
3日間のワンナップレッスンお疲れさまでした!

結果はどうでしたか?

ワンナップレッスン中の3日間、お天気に恵まれ、大変良いレッスンを行なうことが出来ました。

レベルが上がった子も、残念だった子も、たくさん滑り込んで、更なるレベルアップをはかりましょう☆

3日間よく頑張りました!!
また一緒に滑りましょうね♪

◇ワンナップ2◇

今日のレッスンはどうでしたか?

今日もお天気が良く、終了時刻ぎりぎりまでレッスンを行いました。


ワンナップは3班に分かれて練習をしています。
担当は、阿部、幡野、西川です。


明日の検定にむけて、子ども達は皆がんばっていました!

◇ワンナップ1◇

今日から3日間のワンナップレッスンが始まりました!!
23名の子ども達がレベルアップを目指して参加しています!

レベルもY1~S3と幅広く、各班のレベルに合わせて様々な練習を行なっていきます!

皆さん、がんばりましょう!!!

第1期 校長班/浦口班 UPしました!





●3期最終日●

20090115205737
3期のレッスンお疲れさまでした。

今日は極寒、猛吹雪での検定となりましたが、皆さん大変よく頑張っていました。

もちろん必ずしもレベルが上がるとは限りません。
しかし5日間のレッスンで学んだ事、成長した部分を忘れずに更に努力を続けてもらいたいです。

脚力や体格の違いや、得意・不得意もあり、なかなかレベルが上がりにくいお子さんもいるとは思いますが、焦らず見守っていただきたいと思います。

少しずつではありますが、確実にレベルは上がっています。たくさん滑り込んで、今の技術を自分のものにしていきましょう!

明日からはワンナップレッスンも始まります!!
お天気だといいですね(^^)

そして、4期以降もまだまだレッスンは続きます。
今シーズン中にもう一段落レベルアップする事も可能です!お電話での継続のお申し込みも受付中です。

まずは3期のレッスンお疲れさまでした!
冬休み会員の皆さんも、1期~3期までよく頑張りました☆

また一緒に滑りましょう♪まってまーす(・∀・)ノ

●3期4日目●

20090114190753

4日目のレッスンお疲れさまでした。

もうそろそろ疲れがピークに達していると思います。ゆっくりと休んで明日の検定に備えてください。

今日は休憩中に楽しそうに遊ぶ、子ども達の様子を撮りました。
とても楽しそうです(^^)
20090114190751

レッスンを通して仲良くなったお友達と別れるのは辛そうですが、「また来年会おうね~」などの会話も聞こえてきます。

また来年とは言わず、4期も来てください(笑)

それでは、明日の検定がんばりましょう!

地獄の特訓ニセコへ!

今回の第3期はニセコアンヌプリへ行ってきました!
うら
午前中は気温が高く山頂は霧で視界なし!
残念ながら頂上から気持ちよく滑走することはできませんでした・・・
ニセコ1

昼食のバイキングどうでした??
ニセコ2

ニセコ3



●3期3日目●

20090113180737

3期3日目のレッスンお疲れさまでした。

今日のレッスンはどうでしたか?

3期も残すところあと2日となりました。
検定に向けての練習も始まっていると思います。

レベル上級班は、急斜面で小回りをしたり、スピードに耐えられるようにポジションを変更するなど、様々な斜面で練習を行なっています。
20090113180735

今期、初めてスキーを履いた子ども達も自分の足でしっかりと止まり、曲がる練習も始めています。

少しでも滑走数を増やし、恐怖心を取り除き、自信につながるような言葉掛けを多くしていけるよう心がけています。
20090113180732

以前お配りした、お手紙はご覧になっていただけましたか?

1月25日(日)に開催される、2年生までが参加できる幼児スキー発表会。

ファミリーコースに設置された旗の中を滑る発表会です。
今期初めてスキーを履いた子ども達も、もちろん参加できます!
お子様の成長が見られるチャンスですよ(^^)
レッスン生以外の参加も可能です。
ぜひお友達も誘ってご参加ください。

前日には発表会のための練習会も行なっております。ぜひご参加ください。

1月16日からの3日間は、ワンナップレッスン!!
3日間の最終日には検定もあります。
3期までのレッスンで、思うように結果が残せなかった子も、一つでもレベルを上げたいという子も、ワンナップレッスンで、さらなるレベルアップをはかりましょう★
(シーズン券・1ヶ月券など、個人でリフト券をお持ちの生徒さんは、リフト代をお引きいたします)

詳しくはお手紙をご覧ください。

3期も残すところあと2日です。
明日も元気に頑張りましょう(^^)

地獄の特訓 第1期 写真UP!


1班

2班

3班

ボード班





●3期2日目●

20090112165442
今日のレッスンはどうでしたか??

今日はお天気が良く暖かい一日でした。
子ども達も元気いっぱい滑っていましたよ(^^)
20090112165446

「ブログの写真撮るよ~!」と
声をかけると、たくさんの子ども達が集まってくれました。
20090112165448

にぎやかで楽しそうでした☆
20090112165444

また明日も頑張りましょうね!

最高の景色!

今日は久々の晴天!


景色が最高!山頂ファミリーコースから写真を撮りました。


★2期最終日★

20090109220755
20090109220752
2期のレッスンお疲れさまでした!

最終日も天気が良く、とても楽しくレッスンをしていましたね♪

検定を受けた生徒の皆さん、どうでしたか??

今回レベルが上がった子も、次回また挑戦する子も、皆さん大変よく頑張っていました!

シーズン・冬休み会員で検定の無い子も、検定を受けるお友達を応援したり、結果を一緒に喜んだり、
微笑ましい姿を見せてくれました。

4期以降への、継続・ワンナップ、幼児スキー発表会への参加申し込みもお受けしております。

元気な皆にまた会えることを楽しみにしています!
また来てくださいね(^^)

そして、3期もレッスンの皆さん、また頑張りましょうね!

●3期1日目●

20090110182241
3期初日のレッスン、お疲れさまでした!

今日は気温が高く、みぞれまじりの雪が一日中降っていたので、いつもよりウェアが濡れているはずです。風邪をひかないように気をつけてくださいね。

ウェア・手袋などもしっかり乾燥させましょう!!

湿ったままでいるとカビの原因になります。
しっかりと乾燥させて、次回のレッスンに備えましょう。

3期は、1、2期に比べ生徒数は少なめですが、元気に頑張っていきたいと思います!

よろしくお願いいたします。

★2期4日目★

DSCF1258 - コピー DSCF1299 - コピー
今日は朝から天気が良く、みんなも気持ち良さそうにレッスンを受けていました。

明日はいよいよ最終日、検定です。
(※シーズン・冬休み会員の検定はありません)

今日もレッスン終了時刻ぎりぎりまで、レベルアップ出来るよう頑張っていました!

天気が良かった事もあり、休憩時間にお友達と仲良く遊ぶ姿もありました。

完成した雪の塔を見た班の皆は、「すごいね~!今度混ぜて~!」などと楽しい会話が聞こえてきました。
20090108191033

レッスンが終わった後、みんなの先生はお迎え・バスの生徒達のお見送りをします。
お迎えの生徒は、しっかりと保護者の元にお返しし、1日のレッスン内容や、子ども達の頑張りを報告しています。

バスの生徒は、子ども達と一緒にレッスン内容の確認をしてからバスに乗せ、先生方全員で手を振って見送ります。
20090108191036

明日は、いよいよ2期最終日です。
楽しくレッスンを終える事が出来るよう、レベルアップするよう、頑張りましょう(^^)

極寒!&幼児

20090108200759   今日はとてつもなく寒かった~!!
  そんな中私は幼児レッスンです。






チーム羊(羊班)!2日目です
久々の 何年?十何年?ぶりの幼児初級者
陽気なチーム羊
一応 子供たちの親御様も見る集合写真です・・・・
何の集合写真かいまいち理解不能になってしまいました

DSCF1345 - コピー

★2期3日目★

20090107174658
3日目のレッスンお疲れさまでした。

今日も元気に頑張っていましたね!

「次どこのコース行くの~?」
「もっと滑りたい~!!」

などとゲレンデ中で元気な声が飛び交っています(^^)

そんな元気な声が聞こえる度に、私達教師も、
「よし!もう1本行こうか!」と
一緒に楽しくレッスンをしています。

今日は昨日よりも暖かかったせいか、いつにも増して真剣にレッスンを受けている姿がありました。

2期も残すところ、あと2日です。みなさん頑張りましょうね!

★2期2日目★

20090106205448
今日も寒い一日でしたね。

ほっぺを真っ赤にしながらレッスンを受けている子ども達がたくさんいました。

今日は3枚のお手紙を配りました。

その中の1枚、スノーフェスティバルについてお知らせします!!

以前ブログでもお知らせしましたが、幼児~2年生までが参加できるスキー発表会です。
ファミリーコースにポールと小旗を立て、その中を滑ります。
レベル関係なく参加できる発表会です。

みんなの先生も応援に行きます!!

ぜひ参加してくださいね♪レッスン生以外の参加も可能です。
お友達も誘って、ぜひご参加ください。

発表会前日に、練習会も行なっています。

お電話での受付もお受けしていますので、ぜひお申し込みください。

2期はシーズン・冬休み会員の生徒さんは検定がありませんが、レベルアップできるように頑張りましょう!

明日も元気にスクールへ来てくださいね!!
待ってまーす(^^)/

☆1期最終日☆

今日も昨日に引き続き、とても寒い1日でしたが、5日間の成果を検定で発揮するために、朝から元気いっぱいに滑っていました。


検定の順番待ちの間、
「ちゃんと滑れるかな~」

「小回りが苦手なんだよな~」


などと友達と相談し合ったり、応援する姿をみて、検定員の私達も心が暖かくなりました。



みなさん、検定の結果はどうでしたか??


上手に出来た人、もしかしたら思うように滑ることが出来なかった人もいるかもしれませんが、
5日間のレッスンを通して学んだ事、
また、これからの課題が見えてきたと思います。


しかし、技術通知表、アルバムに担当教師からのコメントがあるように、5日間の頑張りはとても素晴らしかったです。


吹雪で寒い日もありましたが、大変よく頑張りました!!


2期以降への継続もお受けしています。
スキーシーズンは、まだまだこれからです。


また一緒に楽しく滑りましょうね!

★2期1日目★

あけましておめでとうございます!
今シーズンもテングヤマスノースクールをよろしくお願いいたします。


2期初日の今日は、とても冷え込みの激しい一日でしたが、とても元気に頑張っていましたよ!!


2期参加の生徒数は、約330人を超えています。ゲレンデも、子ども達の笑顔でいっぱいでした(^^)



幼児教室・プライベートに参加の子ども達も、たくさん体操をして、体を温めてからレッスンをしました。


ジュニアの子ども達も体を温めてから、足慣らしをしっかりと行い、明日からの本格的なレッスンに臨みます。




明日以降も、子ども達の笑顔がたくさん見られるよう、様々なレッスンを行なっていきます。


9日までの5日間、どうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


カテゴリー
Translation
TENGUYAMA snowschool
テングヤマスノースクール

(社)日本職業スキー教師協会
テングヤマスノースクール
北海道小樽市最上2-16-21
TEL : (0134) 34 - 1471
FAX : (0134) 33 - 6948
お天気カメラ
スキーヤー/記事掲載!
YK903436B[1]
skier 山と渓谷社


特集タイトル:
SIAデモ鈴木允智の
シーズンイン・チェック
「スキーはポジション」
スポンサーリンク
オンヨネ ノートラック

ブリコ

オガサカ

シナノ

テクニカグループジャパン

スキーチャンネル

スキーネット

北海道

参加ランキングサイト
リンク
参加受付中!
夏休み子供キャンプ
鈴木允智 使用サプリ zen
ZEN
無料サンプルの提供が 可能になりました。 まずは体感してみてください! サンプルバーナー
※「どの広告をご覧になりましたか」の欄に 鈴木允智とご記入ください。

説明


特別価格にて購入可能です。 申込
※メールにて鈴木までお問い合わせ
ください。
詳細をお送りいたします。
小樽天狗山スキー場
ミシュラン1つ星!の絶景
RSSフィード
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
検索順位.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。